こけつまろびつ中国語

星期日, 四月 30, 2006

復習大切

今日も Nova へ。週末に 2日とも Nova に行ける日は、最近では珍しかったかも。

今日のレッスンは、
  • 飛行機の切符の予約の仕方
  • 両替のときの言い方
でした。最近サボリ気味だったのが効果テキメンで、どちらのレッスンでも思うようには喋れず、悔しい思いをして帰ってきました。

7A のレッスン数もそろそろ 40回を越え、1度やったことのあるレッスンを 2回、3回とやることも増えてきました(Nova のレッスンは 1レベルあたり 50課)。しかし、いつも真面目に復習をしているわけではないので、何回やっても身につかない課は身につきません。うるる...。